読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

やっぱり美恋魂DVD見返しちゃった

少クラプレミアムの影響で、美恋魂DVD見返しちゃいました。


f:id:gumimatsu:20160522001632j:image


やべー、興奮して眠れねーや。

こうなることは判っていたのに、ばかなやつめ。

このDVDの解説はしようと思わない。だってすでに、ダイノジ大谷さんや、たくさんのファンの方の素晴らしい解説や、感想がブログになっているから、今更私が書くことは無いと思っている。

だから、チョットだけ改めて思った事をつらつらと書いてみよう。



シゲアキ君の
幸せそうに歌う顔。
くしゃくしゃの笑顔。
MCでの泣き顔。
言葉。
瞬間、瞬間でシゲアキ君が紡ぎ出す全てがやっぱり宝物だ。
(三人ももちろんですが)
すでに泣いてはいたけど、MC終わりで耐えきれなくなって口元を手で覆い、嗚咽さえ聞こえてきそうな表情が、私の心を堪らなくさせる。

20代中頃の男の子が、アイドルとは思えない程、アイデンティティを奪われそうになりながら、過酷な状況を乗り越え、心の叫びをはきだすように、流れる涙を抑える事ができないというその心情を考えるだけで、ただただ切なく、愛おしくなる。

今は、四人が綺麗な正方形を描いている。
台形や平行四辺形の様に、誰かが突出していたり裏に回ったり、一人だけフューチャーされる事の無い、美しい正方形。
お互いがお互いを同じ長さで支え合い、どの方向からの重圧や困難にも、しっかりと耐える事ができる完全なる正方形。
四人で作り上げた完璧な形。

これまでの辛い道のりは、まるでこの美恋魂の為の布石だったのではないか、とさえ錯覚させるほどの、美しいコンサート。

この時間の全てがNEWSと信じていたファンの為だけのもの。

その貴重な時間を切り取ってみることができるこのDVDは、恐ろしいほどのパワーと説得力を持った代物だという事を改めて感じました。



幾千年時をかけ Let Me Goいつでも
幾千の恋の行方 Let Me Know見ていた
あの月にEverything 願いを託し Get Away



やっぱ、まだまだ眠れそうにないです。