読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

加藤シゲアキに演じてほしい戦国武将BEST3(&北極男)

安定の「KちゃんNEWS」手越回。

手越君のKちゃんNEWSはいっつも声出して笑っている。

イヤホンしながらいきなり笑うやつ、まぢ不審者でしかない。

 

北極男加藤シゲアキ 笑)

 

私の中ではまりにはまった「うまい出汁を取れ」のシゲアキ発言。

思った通り手越君は女の子に甘い。(慶ちゃんもね)

あっまあまでやさしい。

キンキキッズのブンブブーン」でシゲさんがロケした時の、手に乗せられてもわからないくらい軽い、高級羽毛布団のごとく優しい。

あんなに可愛い男の子が、女の子にやさしいなんてそれだけでLOVE&PEACE。

きっと、世界平和たるものは手越祐也から作られるのでしょう。

男の子の発言的に好きなのは手越君。

でも、そんな出汁アキさんに萌えてるのも事実。

NEWSのバランスってうまいこと出来てる。

 

 

シゲアキに演じてほしい戦国武将

 

はい、ここからが本題です。

前回のエントリーで唐突に思ったこと。

 

シゲアキくらい戦国武将の似合う男いるかっ!て話。

 

まぁいるんですけどね。

ただ私って、シゲアキ彫刻だと思ってるふしあるじゃないですか?

あんないい男この世にいる事が奇跡じゃないですか?

同じ時代に生まれた事、神に感謝じゃないですか?

ただ日本の神様って八百万(やおよろず)なんで、御一方御一方にお礼述べて回ること、時間と体力的に不可能なので、このブログのエントリーをもってして謝辞とさせていただきます。

それでは、いくぞ。

 

 

3位 伊達政宗

すいません、いきなりどベタ。

これはただの欲望です。

三日月の兜、眼帯、伊達者。はい決定、シゲアキ決定。

政宗は愛煙家だったらしいので、キセルをくわえるシゲアキとか想像だけで気絶もの。

葉巻だけでもシゲアキガールズ、ザワザワさせたからね。

意外におちゃめな一面もあったらしく、そんなところがシゲアキさんと被りますね。

生まれる時代がもう少し早ければ、天下取りも夢じゃなかったという程の才の持ち主だったこともあり、その辺の葛藤する姿なんて演じていただくのもまた一興。

 

f:id:gumimatsu:20160525150211p:plain

↑拾い画、すげー似てませんか!?

 

2位 雑賀孫一

戦国最強の鉄砲傭兵集団「雑賀衆」を率いた雑賀孫一(雑賀孫市)。

かの織田信長を鉄砲を使った新戦術で苦しめた実力の持ち主。

歴史的資料も乏しいといわれ、司馬遼太郎先生の著書「尻啖え孫市」のイメージが強いですね。(もしくは戦国無双とか…戦国BASARAはきれいな女性として描かれていました)

シゲアキ先生のキャラにはないですが、是非とも殻を破るべく、無精ひげを蓄えたワイルドで女好きな武将、ぜひとも演じていただきたい。

 

1位 井伊直政

 え?誰って感じでしょうが、まあ大河ドラマでは主役級ではありませんね。

徳川四天王」の一人。鎧、兜すべてを赤で揃えた「井伊の赤備え」で有名です。

関ケ原の合戦では、東軍の徳川軍の先陣をきるほど勇猛果敢。

戦国武将って、実際自分が戦うことは少なかったみたいですが、井伊直政は体中が傷だらけになるほど先陣を切って戦っていたとのことです。

まぁ、そんなことはどうでもよいのです。

なぜ私が彼を選んだかと申しますと…

 

超イケメン

 

 

 だったらしいんですよ、じゅる。

後世で作られてゲームとか漫画では、みんながみんなイケメンにつくられてますけど、彼は史実として、「ほんまもんのイケメン」だったらしいんですよ。

衆道に興味のなかった、徳川家康でさえ本気で惚れてしまうほど美しかったといいます。

同僚に夜這いかけられちゃう的な逸話すらある直政様。

 

f:id:gumimatsu:20160525152619p:plain

↑拾い画 おっおぉう…イケメン…?確かに整ってはいる。

 

f:id:gumimatsu:20160525152955p:plain

↑すでに月代(さかやき)すらないけどなwwww。

 

みんながみんなありえない髪型だけどね(笑)

まさか戦国武将も後の世に、自分たちでゲーム作られるなんて考えもしなかったでしょうよ。

 

なんだか、ゲームのイケメン武将って誰でもシゲアキいけると思う。

そう考えたら現実にいる、加藤成亮(あえて漢字)のクオリティーすごいよ!

ゲームの中じゃなくて、現実にいるんだよ!

みんな知ってた?生身の人間、ゲームキャラ超えちゃった!!

 

 

とまあこんな感じで書いてみましたが、結局は何をやらせても画になる男、NEWSの加藤シゲアキという事が露呈されたわけですが、本当に話こないかな…鎧シゲアキ。

 

  1. 衆道…男同士(武士同士)の同性愛関係のこと。当時衆道は神聖なものとして扱われていた。