読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

加藤シゲアキにアニメ実写の役がまわってきたらこの役をやって欲しい件 パート1

加藤シゲアキって美しいじゃないですか。
どこをどうしたら、あんなに整ったご尊顔になるのか考えたら、夜もおちおち眠れないじゃないですか。
あんな顔で生まれたのが自分だったら、性格破綻者になる自信あるんですよ。
ええ、女取っ替え引っ替えですよ。
よかったですよ、あの顔に生まれたのが自分じゃなくて。
神様もそこんとこ、ちゃんと考えてくださってるんですね。
さんきゅ、ゴット。


何回も言ってますけど彼の通り名は

二次元に易々と勝利してしまう男、加藤シゲアキ

なので、アニメキャラの実写をやらせても、完璧にこなしてくれると思うんです。
基本アニメの実写には反対派なぐみ松ですが、そこは大好きな加藤シゲアキがやるってんであれば、そりゃ全力で応援しますよ。

例え来た役が「ゴルゴ13」だったとしたって、オファーした人間どつきまわしたい感情抑えて応援しますよ。
ゴルゴ全巻揃えますよ。
(今の所180巻まで出ている模様)

なんなら、さいとうたかを先生に
「いやー、シゲアキ君にゴルゴやってもらったおかげで、今までにないくらいゴルゴが増刷されたんだよ、君にゴルゴをやってもらって本当に正解だったよ。もう君以外にゴルゴは考えられないよ。」
くらい言わしめてやりますよ。

そんな事になる前に、私が彼にぴったりの役を考えてあげる事とします。


例えば


暁のヨナの『ソン・ハク』なんていかがでしょうか?

ソン・ハク
f:id:gumimatsu:20160602234755j:image

暁のヨナの詳しい内容はこちらにお任せするとして。

とりあえずかっこいいんですよ。身長は188cmらしいんですけど、そこは忘れて頂いて。
黒髪、黒い瞳(おっ、シゲアキにぴったり)一騎当千の武人です。
主人公『ヨナ』の幼馴染なんですが、身分の違いから、恋心は隠してます。彼女の幸せのみを祈りながら、自分の命も顧みず、一緒に戦いの場に身を置きます。
ただ、ヨナに対して時折見せる、感情の高ぶりがあって、そのときのS具合な優しさや仕草がたまらんのですわ。
こんなに、ヨナに対しての愛情が溢れ出ているのに、当の本人はバカみたいに気がつかないんですよ。
ふざけろよ!って話なんですよ。
あの愛に気がつかないなんて本当、バカっ?って、ヤキモキするんですよ。
そこが、大きな萌えポイントでもあります。

勘のいいシゲアキガールズなら、もうお分かりですね?
そうです、このヤキモキ萌えポイントを、是非シゲアキにお願いしたい。
口は荒いけどめっぽう優しい。
たまに、溢れ出る感情をヨナにぶつけそうになりながらも、すんでのところで止めようとする葛藤と理性…。


萌えるわ!

シゲアキやったら萌えっぱなしだわ!


間違いなく映画館で「ばかかー」って、照れた声出しながら、肘当てバンバンしちゃうわ。
そしてジュース撒き散らすわ。
周りの人に「しーっ!」ってやられちゃう自信あるわ。

想像だけでまぢ苦しい。
戦うシゲアキとかも、たばすぎて10回くらい映画館に足運んじゃうわ。
映画館のお姉さんに「まいど!」って言いながら、さっとチケットを渡して小粋に入館するわ。
そして6回目くらいの時に「本当に暁のヨナお好きですね。」って言われると思うんですよ。
その時こう言いますよね。
「作品はもちろんですけど、やっぱり加藤シゲアキなんですわー、加藤シゲアキありきなんですわー。」って。


とまぁ、もっと他にもアニメキャラ紹介しようと思っていたのに、1人だけでかなりの尺をつかってしまいました。
妄想は尽きないので、また今度やるかもしれません。

激しい妄想にお付き合いいただきありがとうございました。(冷静)


暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)