読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

チュムチュムの地位を上げたい

チュムチュム - Wikipedia

チュムチュムが大好きなんですよ。

っていうより、チュムチュムのPVがたまらなく大好きなんですよ。

「チュムチュムインディアー、とかまぢウケるんですけど。」とか言わないように。そんな事言う奴は、今日から名前をすみやかに『うわべ だけ子』さんに改名する事をお勧めします。

 

というようにNEWSの曲の中で、蔑ろにされ気味な感のあるチュムチュムですが、私個人としてはPVでの4人のビジュアルNO1たりえる曲として上位に君臨しています。

決して忘れ去られてしまうような、コミックソングなんかではありません。

 

なのでこの曲の素晴らしさを、今から事細かく説明してやろうと思っております。そして、今更ですが、まだチュムチュムの初回盤Aを手に入れていない方の、購買意欲をそそりにそそらせていただきます。そして皆さんの力でもって、約12万枚の売り上げを100万枚にまでもっていこうではありませんか。

 

 まずは、この曲のポイントを何個かに分けてみましょう。

 

1.聞いているほうからしたら、なぜインド?な謎が頭にかすめながらも、真面目にかつ、妖艶に歌い踊る彼ら4人から目が離せなくなる、スルメソングであるということ。

 

2.メンバー4人のビジュアルが、神々しいほどに美しく、4人のうち2人(テゴシゲ)は確実に女性化し、2人(コヤマス)は猛々しい男と、意図せず真っ二つに分かれているということ。

 

3.結局は、シゲアキの格好良さが噂になってしまうほどの、シゲアキ神曲であるということ。

 

という事だと思うのですが。

 

曲始まり2回めの、えんやーえんやーえんやーあーあーあーの後に映る、てご、シゲ、ます、はい、かっこいーからの

「チュム!」

慶ちゃんいただきました!

ほら、もうすでにワクワクが止まらない。

監督天才です。

 

4人の華麗なダンスの後に、クルクル回るお立ち台的な上で、気だるげに座る4人。

我らがシゲアキから始まる、逆さ言葉の歌詞を歌う時の、素っ気ない表情…そんなに早く目をそらさないでよぅ!もう一度みて!もう一度こっちを見て!…行っちゃった。

でもそういう放置プレイ好き。

 

この曲の見所は、メンバーのサブリミナルショットが効果的に使われているところ。

まるでエヴァのオープニングを見ているような、小気味いいテンポで次々と4人の美しい顔が映し出されます。それをもう一度みたくて、また再生しちゃう、またみたい。またみたい、の繰り返しがスルメソングと言われる所以。見れば見るほどハマっちゃう。また、その一瞬一瞬の綺麗な事綺麗な事。

 

そしてシゲ。

ベールからのぞく赤い果肉の、よたわるポーズ。狐みたいな形にした手に、キスをしてからの伏し目の色っぽさ。

言ってよ!「加藤のここ、空いてますよ」って春日みたく言ってよ!そしたらすぐさま、淀みない声で「はいっ!」って返事して飛び込んで行くのに。その姿は、不二子ちゃんのベットに、パンツ一丁で飛び込んで行こうとするルパンと変わんないよ!間違いない、殴られるよ!

あーよかったー、私がチュムチュムに出演している女性ダンサーじゃなくて、ホントよかったー。危なくダンサーの仕事放棄して、横たわったシゲの背中にぴったり張り付いちゃうところだったわ。

とか噂になっちゃうくらいだもんね。PVでもTVでも、チュムチュムの時のビジュアルはどれも最高だった。そして衣装がとっても似合っていた。まっすーありがとう。

 

f:id:gumimatsu:20161201011927j:image

↑自分で言っちゃうくらいに似てたもんね。少女と似てしまうアラサー男子。人類はそれを奇跡と呼ぶ。

 

そしてこのPVの見所でもある、私が3分14秒の奇跡とよんでいる、両手をオッケーマークにしてほっぺに当てているショット。これ観るためにこのPVを観ているようなもんですよ!

アラサーがよ、指をオッケーマークにしてほっぺに当てているだけならまだしも、

 

何?あの表情!殺す気?萌え死にさせる気?私まだ、あんた達見ていたいよ!生きていたいよ!

 

ほんっと、腹立つわー。可愛すぎて腹立つことなんてなかなかないよ。

特に手越!やめろ!可愛すぎだろが!めったにあなたを呼び捨てにしないけど、あんな表情されたら今回ばかりは呼び捨てにしてやるわ!

 

 

 ということでどうでしょうか?

 

良さ伝わりました?

 

ちなみにこのCDの通常盤には、ファンが大好きな名曲『Sweet Martini』が収録されてますぜ。

 

 

最後に私的みどころ。

 

1分19秒、1分32秒、2分36秒、2分46秒、3分25秒。3分43秒、4分4秒シゲ

 

1分38秒、1分56秒、2分38秒、3分15秒のソロ、4分3秒てご

 

1分45秒、2分12秒、2分17秒慶ちゃん

 

1分57秒から2分4秒まで、2分42秒、3分6秒、3分50秒まっすー

 

これ以外にもまだまだありまっせ。