失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

シゲアキ!エマって誰よ!?

「ねえ、シゲアキ!エマって誰よ!?」

シゲ「なんだよ、いきなり、エマ…?神社で願い事する時の…」

「それは絵馬でしょうが!私が言ってるのはE.M.M.Aのエマの事!」

シゲ「あぁなんだ、それはNEWS最新のシングルのタイトルだよ。」

「シングルのタイトル?emmaが?こんな『いち女』の名前みたいのが、シングルのタイトル?紛らわしいじゃない!」

シゲ「今回はさ、アメリカンハードボイルドな世界観で、セクシャルな男の色気が混ざり合う恋の物語をemmaという架空の女性にみたててみたんだ、圧倒的に激しくキャッチーで史上最強のアッパーソングに仕上がってるよ。」

「アメリカンハードボイルド?セクシャルな男の色気?だからってエマにピストル握らせるの?どこのピストルよ、誰のどこのピストルよ!」

シゲ「おまっ、深読みすんなって!」

「だってさ、あんなジャケットだって女に見立てて、卑猥なダンスしちゃってさ!何?あのジャケット自分だと思えって?はんっ!」

シゲ「お前さ、エマって誰とか聞いといて、もうPV観てんじゃねーか、全て知ってんじゃねーかよ。」

「…そうよ、知ってんのよ。シゲアキにカマかけてみたのよ!だってNEWSファンみんなemmaに改名したがってんのよ!!なんで私の名前にしてくんなかったのよって思ってんのよ!!」

シゲ「んなわけあるかよ!お前一個人の意見、みんなの総意みたいに言ってんじゃねーよ。ってか、お前最近浮気してんじゃねーかよ、なんだっけ?suchmosだっけ?お前あのバンドのボーカルが、お前の地元にプロモーションに来た時、目と鼻の先にいたのに会えなかったって地団駄踏んでたじゃん、昨日YONCE(ボーカルの名前)が行ったCDショップに聖地巡礼してたじゃねーか!しかもNEWSの東京ドームには申し込みもしないのに、ジャミロクワイが東京でやるライブのチケットは、いの一番に取ってたじゃねーか!」

「奇跡が起きたのよ、当たると思わなかったのよ…一般販売5分で完売したチケットが先行で当たったのよ。サチモスは4回チャレンジして全滅だったけどね…。私はね、一公演一回入れれば満足なのよ、それだけでも奇跡だと思ってるの。今回初めて、NEWSの第一希望落ちたのよ…追加公演で当選はしたものの、それはシゲアキありがとう。でも追加公演がなかったらと思うと、今更ながらガクブルよ!地元はいけるっしょ、ってたかくくってたらエライ目に遭うところだったわよ!NEWSはもうアリーナじゃ収まりきらないほど大きくなってんのよ!泣いてる子がいるのよ!山のようにね、でも私はこれからも自分の一名義でがんばるわよ!!取り敢えず、転売で何万円も釣り上げて売っている輩には鉄拳制裁が必要だわね!」

シゲ「…。」

「ごめんね、シゲアキ。私が言いたかったのはそこじゃないのよ。」

シゲ「何?」

「シゲアキ、ウェンディ(私)をネバーランドに誘って…。」

シゲ「…キモ。」