失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

何気ない会話で爆死したくないなら、NEWSをもっと高みへ連れて行ってあげなければならない件

先日、美容室に行った時のこと。

仕事が忙しくて2ヶ月ぶりの美容室。

美容師さん「最近誰かのライブ行きました~?」

ぐみ松「行きましたよ~NEWSの。」

美容師さん「にゅ…う?にゅうす?海外のアーティスト?」

ぐみ松「えっ!?あの…ジャニーズの…。」

美容師さん「ジャニーズ?………………あぁ!NEWS!」

ぐみ松「はい…ジャニーズのNEWSです。」

美容師さん「ははっ、ずいぶんマニアックですね~。」

 

 

 

はい?

マニアック?

NEWSってマニアック?

うっそ~ん!

 

 

危機感感じましたよね。

ビンビン感じましたよね。

なんなら危機感通り越して、悲壮感漂いましたよね。

ヘキサゴン的な悲壮感漂いましたよね。

確かにね美容師さんは、ニルヴァーナが好きさ。私も好きだよ。

カートコバーンの生きざまかっこよかったよ。

 

それにしても…。

私が愛してやまないNEWSがマニアック…。

あんなにキラキラ輝いていて、私に元気をくれるNEWSがマニアック…。

それぞれ個々に活躍している頑張り屋さんのNEWSがマニアック…。

 

そしてなにより、美容師さんはそのライブの感想を聞いてこなかった…。

これが現実。痛いほどの現実。

 

だって美容師さんNEWSに興味がないんだも~ん!

TVに出ていようが、歌番組に出ていようが、その他大勢と一緒なんだも~ん!

 

ところで、ジャニーズのどのグループが好きだったらマニアックじゃないのだろうか?

実際私はNEWSが好きなのであって、ジャニーズの他のグループのことは、キンキ兄さん以外素人だ。

SMAP?嵐?関ジャニキンキキッズ

おうっ!国民的グループ…。

 

そういえばその時、美容師さんに言ったわ。

「私ジャニーズだったら誰でも好きなんじゃなく、NEWSだけが好きなんです。」

美容師さん「そうなんですねー。」……ちょきちょき。(鋏の音)

ですから。

「あっそ」って言葉具現化したら、あの時の美容師さんになるよ。

あっその女神降臨ですよ。

女神「そなたが落としたのは?この金の斧か?それとも銀の斧か?」

ぐみ松「いえどちらも私の斧ではございません。私が落としたのはNEWSのペンライトです。」

女神「あっそ。」

てなことになるの目に見えてますよ。

うかつにペンライトも落とせやしない。

 

このままじゃいかんのですよ…。

私はNEWSを紅白に出してあげたいし、5大ドームツアーもさせてあげたい。

私自体は、アリーナの距離感が大好きだし、別にドームに行きたいわけじゃない。

でもさ、あのドーム大好きまっすーが、やりたいっていってんだから、ここはNEWSファンとしては、ぜひとも5大ドームでやらせてあげたいじゃないですか。

 

でもこのままじゃいかんのですよ。

もしドームツアーやったとしても、確実に札幌ドームは省かれてしまうのですよ。

まるで最初からなかったかのように、4大ドームとか平気で言われちゃうんですよ。

それだけは避けなければいけないのですよ!

 

例えば最初の美容師さんとの会話…。

美容師さん「最近誰かのライブ行きました~?」

ぐみ松「行きましたよ~NEWSの。」

美容師さん「え!うそ!あのNEWSの?あの個々の活躍もさることながら、グループとしても15周年を迎え、円熟味が増してきているあのNEWS?4人になってから、益々ライブパフォーマンスのクオリティが高くなっていると定評のあるNEWSですか!?うらやましー!」

ぐみ松「くすっ。はい、あのNEWSです。(切りたての髪をかき上げ誇らしげに)慶ちゃんはキャスターとしてもがんばっていますし、何より実物はスタイルがよい!ぜひ生で見てほしい人の一人です。まっすーの歌声は絶対にライブで聞くべきだし、笑顔がかわいい。ライブの衣装を担当しているのも彼です。手越くんはいわずもがなの活躍ですよね。そこいらのアーティストもどきみたいなのより、よっぽど聴かせてくれますよ。本当の彼は決して世間のイメージとは違う、素敵な青年です。加藤シゲアキは…言わせます?最高です。」

美容師さん「死ぬまでに一度は私もNEWSのライブに行きたい!」

ぐみ松「ぜひどうぞ。」

 

 

これが正解なんですよ。

シゲアキの説明だけざっくりすぎますけどね。好きすぎて、脳みそ死にました。

 

これくらいにまで、世間の方々にNEWSを浸透させねばならないと思っています。

私に課せられた使命は壮大です。