失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

苺の国の王子様達 15周年アニバーサリー

…NEWSへの愛がほとばしっていて中々寝付けない夜。
泊まっているホテルの客室がグレードアップされていて、その素晴らしさに、眠るのがもったいない夜。

(戦利品はコレのみ)
グレードアップしてくれたホテルのバルコニーで、ほうじ茶カキ氷を食べながら、唯一買えたペンライトを片手に、横浜の海を独り占めしているぐみ松です。
泊まるならみなとみらい。
みなとみらいラブ。

ああ苦しい。
何がって?
NEWSですよ。
15周年のアニバーサリーライブが素晴らしすぎて、苦しいのですよ。
(あ、運良く行くことができました)

飛行機から降りて、グッズのアプリを開くと、売り切れ、売り切れのオンパレードで半ばすでに、廃人のようだった私。
しかも真っ先にシゲのうちわ!
シゲのうちわですよ!
私達のシゲのうちわが売り切れとるんですよ!
ビジュやばかったからなー。
あの前髪の感じ神。
今のシゲは前髪の女神に愛されすぎている。
だからでしょ?真っ先にうちわ売り切れちゃうの。
焦らすんだ、私達を焦らしておもちゃにしてるんだ。やってくれるなシゲさんよ。はい、私はシゲアキの玩具です。決定。(売り切れはシゲのせいでは無い)

私だってお迎えしたかった!シゲのうちわ!あのうちわを婿にしたかった!だってそれを持ってなかったら、シゲ担だっていう自己主張が出来やしないじゃないですか?
ピアスくらいですよ、シゲカラー。
シゲ担アピールは、うちわ頼み的な所あったのにさ。
まぁ、シゲの素晴らしさを見くびっていた私が悪いのよ(涙)
Tシャツは通販してくれるかもしれないと、にゃんちゃんが言っていたのですが、どーか!どうかお願いします!うちわとタオルもお願いします!みんなで幸せになりましょう?

そんな中、ライブは最高でした。
優しいにゅーす。
美しいにゅーす。
素晴らしい楽曲のにゅーす。
何より愛に溢れているにゅーす。
あの場所には素敵なにゅーすで溢れかえっていました。

例のごとくセトリなんて詳しく覚えちゃいないのですが、今回のMVPは『夜よ踊れ』ではないでしょうか?
シゲのあのセリフにドキドキしていたら、後ろの子がシゲが言うか言わないかで「ぎゃー!!」って叫んじゃったので(そんな彼女は手越担)霞んじゃったんですが、やばかったー。
暴れ狂う色気とはまさにあの時のシゲの事でしょう。

ロッコも目の前に来てくれたし、シゲちゃんの肌ツヤまで拝めたし、ホント、ごめんなさいです。こんなにシゲアキに近づけてごめんなさいの世界です。
行けなかった子達がたくさんいる中、こんな幸せ押し付けてごめんなさい。


でも
シゲアキ最高でしたから!
(結局これ)
これだからシゲ担はやめられない。
やめるどころか、好きが止まらなくて暴走モード突入ですよ。
好きすぎて悲しいんですよ。好きすぎて辛いんですよ。

これくらいにしとこ…。


でね、今回のライブで思った事。
まっすーが主役のライブだったんじゃないかなって。(あくまでも個人の感想です)終始幸せそうで、幸せを具現化したら、間違いなくまっすーの形になるんじゃないかな、ってくらい見ていて、こちらが幸せな気持ちになりました。
半ば押し付けのように、NEWSの善の部分を(良くも悪くも)一心に引き受け、ある意味期待を背負う彼に、心配になることがあります。
アイドルとしてのまっすーと『いち人間』としての増田貴久の間で、自分自身どう折り合いをつけているのか、精神のバランスは保たれているのか、シゲが解説してくれたまっすーのソロ曲で魂の叫びを聞いたような気持ちにもなりました。

でも、そんな心配はいらなかったのかもしれません。
誰よりもアイドルという職業に誇りを持ち、誰よりも貫き通そうとする彼が、15年前の自分に伝えた言葉。
『背景、15年前の僕へ、今幸せだよ。』
今回のライブで一番、胸が熱くなりました。
NEWSにまっすーが居てくれて、心から良かったって思ったよ。


でもねー残念なこともあったわけよ。メンバーにではなく、ファンに。
まず、写真。
禁止されてるのに、パッシャパシャパですよ。結構な落ち着いた頃であろう年代の二人組。
ステージは撮るわ、自撮りは撮るわ(誰得?)それも1枚だけじゃなく、何枚も何枚も。
いつも鬼のような形相で、スマホ使用を瞬時にみつけ、注意するスタッフさんが居なかったからかなー。そして、つば広の麦わら帽子被ってて、日光がガンガン照りつけているならまだ許そう、野外だし。
でもさ、実際ホント迷惑なのよ。
つばのある系は、せめてキャップにしませんか?被るなら。
麦わら帽子ってボリュームがあるから、かなり視界が遮られるのよ。
シゲも前にライブのMCの時冗談で言ってたじゃん。
「ハット被ってる人〜!…脱いで!」

野外で帽子は必須なのはわかるけど、おしゃれ帽子はやめて。
そしてせめて曇っていたら帽子は取ってほしい。

挙げ句の果て、その二人組、手越くんが「生きろ」でちょっと感極まった感じになったんですが、それを聞いて、2人で外国人がするようなジェスチャーしてましたから、両手のひらを上にあげて、肩すぼめて、首かしげてましたから!!!

はっ?


からしたらあんた達のマナーの方が、はぁー?ですからね。いい歳してさ!年齢なんて関係ないけどさ、恥ずかしいですよ、見ていてあんた達の方が。

あ、文句で終わりそう。
だめだ、だめだ。

あんな素晴らしいライブに水を差してはいけない。

改めて、NEWSは愛すべきグループだって事を確信したライブでした。
4人の笑顔が私を幸せにしてくれる。
本当にありがとうございました。

そしてやっぱり。
シゲちゃん。
大好き。