失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

手の美しい男達

『恋を知らない君へ』念願の発売日。

 

MV。

 

衣服で作った海。

桟橋。

かわいらしい高校生カップル。

哀愁たっぷりの4人。

 

何よりも印象的なのは、メンバーと女性の美しい手ではないでしょうか?

手、一つとってもすべてに意味があって、繋ぎたいのに繋げない躊躇いのある手。

二度と離すまいと愛しそうに繋ぐ手。

それぞれメンバーの繋ぎ方があるんだけど、まっすーの男らしい手が、女性の手をギュッと握る場面に、くそドキドキさせられたましたよ。

まっすーは、顔が幼かわいらしい分、がっしりとした背中や、喉仏、血管の浮いた手にギャップがあって、たまにはっとするよ。

 

シゲちゃんはとっても不器用そうで、MVのコンセプトなのかもしれないけど、なんかシゲちゃんぽいなって思った。

 

手だけであんなに感情が伝わってくるなんて監督ってすごい。

『恋を知らない君へ』は振り付けでもそうだけど手に特徴のある、というより意味を持たせる表現が多いですね。

 

私、手だけでかなり想像力が働くのでMV見てるときはたまりませんでした。

 

 

あー!なんか最近真面目な事書きすぎて、たまってるわ!妄想モードが!

だってさーバラードじゃん。

なんか切ないバラードじゃん。

そういう空気じゃないじゃん。

チャラケちゃダメかなってさ…でももう辛抱たまらん!!

 

 

何?あのシゲアキの表情!

 

監督に指示出されてする

 

何?あの仕草!

 

手を繋ぎますか?手を握り合いますか?

 

何?あの表現力!

 

もちろん、みんな最高ですよ。

それぞれ魅力的ですよ。

 

でもさ!私はシゲアキガールズの端くれとして、やっぱりシゲアキにズームインなんですわ!

私も横になってシゲアキの微笑み独り占めしたい!

昔の不器用な恋しかできなかった自分を、自嘲気味に笑うシゲアキにドンマイ!って言いたい!(そんなチャラいMVではない)

 

皆さん知ってましたか?あのMVの手の女性は実は私なんです。(非現実にお付き合い下さい)

 

あの時は素直に、彼(シゲアキ)の気持ちを受け止められずに握った手を離してしまった…。

いつも決まって彼は、私の右側を歩いていた、何で?って聞いてみても彼は笑うだけ…そうだよね、今にして思えば右側って…。

当たり前だと思っていた不器用な彼の優しさが、今になって私の心を締め付ける。

 

離れてみてわかったの、彼がどれだけ大切な存在だったかが!

でも、それに気付くにはもう遅すぎて、彼はもう未来を見て、歩き始めようとしていた…。

そんな彼を引き止める事なんてできない!

私にタイムリープできる力があればと強く願ってみるものの、そんな力などあるはずもなく、自分だけが過去に取り残されたまま、新しい決意に満ち溢れた、彼の背中を見送るしかなかった。

 

なーんてね。

甘酸っぺーな、まったくよ!

(甘酸っぱいの使用率高い)

ドラマといいMVといい、最高じゃんか!

ドラマではシゲアキが見れて、エンディングテーマがNEWSの曲で、シングルも発売されて幸せですな。

 

後、MV最後の手越君の笑顔、宝物決定です。