失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

露出が少ない今だからこそ加藤シゲアキについて書いてみる

NEWSが24時間テレビのメインパーソナリティに決まったと知った時、

「あ、これ来ちゃったな」

と思ったわけです。

 

何がって?

NEWSの時代です。

2016年NEWSの年になっちゃうなと。

こりゃ生半可な気持ちで2016年の夏過ごしたら、取り返しのつかない事になるなと。

心してかかっていたわけなんですが。

 

今に至ります。

 

っていうより、私の周りに24時間テレビを観たという人が圧倒的に少ない!

(あくまでも個人の感想です)

「24時間テレビって今年もやってたんだー」的な話すらない。

 

唯一の手応えといえば、私の姉が「フルスイングいい曲だね」と、軽く洗脳されたくらい。

 

とはいえ、アクシデントを乗り越えて24時間テレビをやりきった、彼らのパワーと結束は確実にアップしましたし、24時間テレビを観てNEWSが好きになった人も、私なんかが知らないだけで(私の周りに居ないだけで)いっぱいいるんでしょうね。

 

というわけで、シゲアキの露出が少ない今だからこそ、彼の魅力の再確認をしてみるわけです。

 

その前に、シゲさんゼウスに出るんですね…活躍できるのでしょうか?(笑)

そんな運動音痴も魅力の一つであります。

 

【シゲと演技】

24時間テレビ内の、ドラマの熱演もさることながら、失恋ショコラティエの関谷さんのハマり具合。

(上記のドラマ、直接的なラブシーンが無くてホッとした自分乙)

チョット昔で言えば『花のズボラ飯』の遅井さん。

クルクルパーマに、黒縁メガネ、ドラマ最後の方に披露される調理シーンと、ただただシゲ担得でしかない萌えドラマ。

続編期待してたのに、なしのつぶて…。

面白かったのにー。

またシゲのクルクルパーマと黒縁メガネ頂戴よ!

おかわり頂戴よ!

 

例えば、孤独のグルメの様にただひたすら、美味しいものを食す番組の様に、ただひたすらシゲが、料理をし続ける番組『シゲアキの孤独の調理』みたいなの欲しい。

ジブリ作品の様に、題名に「の」を多用してみた、ヒットの法則拝借した。

だってビビットの調理時間じゃもの足りん!金さんもいるし。

 

 

だから…そうだなー。

設定はサラリーマン。

毎日忙しい、彼の唯一のストレス解消法は『料理』。

時間や社会にとらわれず、幸福に料理欲を満たすとき、つかのま、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を遣わず料理をするという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた、最高の癒しと言えるのである、的な。

シゲアキが左手で包丁を持ち、なんだか不器用そうに魚をさばく様を、色んなアングルから撮るわけですよ。

時には左手のアップ、汗滴り落ちる美しい横顔のアップ。

梅干しを漬ける様を撮るのもいいでしょう、パスタを茹でてもいいかも知れません。

その時のシゲアキの真剣な表情を想像しただけで、ニヤつきが止まりません。

 

ん?

あれ?

シゲアキの魅力再確認のはずが、妄想に変わってしまった。

 

取り敢えず、これで今日は終わってみます…。