失礼しますっ!

加藤シゲアキ君をえっさほいさ応援してみるブログ

あたしはゆうれい

(今回のブログは本人たちが一部事実と認めた為、書くに至りました)

 

 

 

…なんだかな。

 

 

書かずにスルーしてしまうわけにはいかないのです。

彼のファンとして、ブログをやっているという無意味な責任感があるから。

これが噂や確証のないものであれば、絶対に無視を決め込む。

だってネガティブな事書きたくないから。

ここでは好き好き大好き!って内容だけを書きたかったから。

それだけを書きたかったから…。

 

 

www.gentosha.co.j

 

他人を引きずり落とした時に生まれる感情『シャーデンフロイデ

 

他人の不幸を喜ぶ気持ち。

自分よりうまくいっている人を苦しませたい気持ち。

ざまーみろ!っていう感情。

自分は痛くもかゆくもないのに、他人の不倫を過度に糾弾したり、嫌いな人間を貶めるためにSNSで攻撃するのも、この感情が作用しているのです。

 

 

有名人と関係がある一般の人間と、その両者の仲を妬む近くの人間。

あいつを貶めたい、SNSに秘密をもらす、結果大炎上する。

憎いあいつがSNS上で袋叩きにあう。

 

ざまーみろ!!

 

今の世の中こんな感情で溢れかえっているんですよ!?

そんな中、あなたたちなんていいカモにされるのなんて、わかりきっているじゃないですか?

有名でも何でもない私でもわかりますよ。

なんで賢いあなた達がそれに気が付かない!?

不思議でたまらないよ、いろんな経験してきているはずなのに…。

一般人なんて信じちゃダメですよ!大好き大好き言っているファンですら敵になる事もあるのに…。

 

あなた達が、何も知らない人間にネタにされること、すごく傷つきます。

とにかく傷つきます。

がっかりとか、信じてたのにとかそういう感情とは程遠くて…。

かくいう私も、アイドルであるあなた達しか知らない、ホントのあなた達なんて知る由もない。でもそれでもいいんです、アイドルであるあなた達が、幸せそうにキラキラしてる姿だけをただ見ていたいんです。

なのに…。

今の時代やっちゃいけないことってあるんだよ。

ましてや命に係わる事にだってなりかねない。

 

願いはたったひとつ…普通に応援させてください。

 

今すごく、この曲と心情が重なります。

NEWSの曲じゃないんだけどね、米津玄師さんの「あたしはゆうれい」

 

www.lyrical-nonsense.com

 

 

私たちファンなんて、ゆうれいみたいなもんです。

ファンという大きなくくりの中には、確実に個人がいるのに、個人として認識してもらうことはない。その他大勢のファンという『ゆうれい』

結局は私たちなんて、彼らにしてみたら『ゆうれい』みたいなものなんです。

CDを買ったり、ライブに行ったりしてはいるけど…。

あたしはゆうれい あなたにはみえない 

ひとひらの想いも 伝わらない

でもそれでもいいよ、グループが活動していけるなら。

あたしはゆうれい あなたはしらない

 涙の理由も その色さえも

それでもきっと 変わらずにずっと

あなたが好きよ 馬鹿みたいね

 

『あたしはゆうれい』聴いてみてください。

 

妄信的に信じてるよなんて言いません。

でもやっぱりあなたの事は応援していきたいというのが本当の気持ちです。